Sponsored Link

お知らせ

容量が大きい以外に利点がなく改善もなさそうなeoblogに見切りをつけたのと、
京都や音楽に関してちょっとしたコンテンツサイトでもやろうかと思いたち、
半ば見切り発車ですが公開の運びとなりました。

Drupalなサイト
ボヘミアンな京都住まい
http://kyotofan.net/

並びに

WordPressなブログ
ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
http://kyotofan.info/

となります。

今後は上記2サイトをよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

2009年2月 4日 (水)

勝つには勝ったけれど・・・ 日本 5-1 フィンランド

キリンチャレンジカップ2009 ~ALL FOR 2010!~

日本 5-1 フィンランド


懐かしいバクスターさんの御姿。
隣国フィンランドでのご活躍、なによりです。

リトマネンらを除けばほとんど20代前半が主力メンバーで、
点差ほどには楽観視できない内容。
豪州戦では1つ2つしかない攻め手をしっかりケアされて、苦手の
セットプレーであぼんしそうな不安は相変わらず・・・といったところ。

生で観戦したピムさん、きっと
「オシムさんが監督じゃなくてよかった」
と安心したことだろうな(苦笑)。

せっかくなんで、2ゴールした人の画像くらいは・・・↓
Im20090204nn002y3670402200913

2009年2月 2日 (月)

京都国立博物館でマナカナが一日館長

即位20周年を記念して東山七条の京都国立博物館で特別展が
開催されているのですが、昨日にマナカナが一日館長を務めたとか。
特にファンというわけでもないけれど・・・

昨日行っときゃぁよかったーー!!

・・・っていつも日曜日を避けている人間が言うことでもないですが(爆)


京都国立博物館 特別展
 『京都御所ゆかりの至宝-甦る宮廷文化の美-』

今月22日までの開催ですので、まだ慌てる必要もないですが(笑)、
天皇ゆかりの品々を中心として多数の作品が展示されるようですので、
梅の花の観賞がてらいかがでしょうか?

梅の花といえば、梅の名所として知られる智積院は東山七条の交差点を
挟んで博物館の向かい側とすぐ近くですから、ちょうどいいですね。

京都国立博物館

茉奈、佳奈さんが一日館長 京都国立博「御所の至宝展」
【京都新聞 2009年2月1日】

 特別展「京都御所ゆかりの至宝-甦(よみがえ)る宮廷文化の美」(京都新聞社など主催)が開催中の京都国立博物館(京都市東山区)で1日、NHK連続ドラマ小説「だんだん」ヒロインの女優三倉茉奈さん、佳奈さんが「一日館長」を務め、来場者と触れ合い、洗練された宮廷美術の魅力をアピールした。
 この日、2人は佐々木丞平館長から辞令交付を受け、さっそく御物(ぎょぶつ)や国宝、重文など約130件が飾られる館内を巡視した。狩野永徳や探幽筆と伝えられる壮麗な屏風(びょうぶ)絵や障壁画、衣装などに見入りながら、佐々木館長に熱心に質問。周囲の来館者に感想を聞いたり、会話を楽しんだ。
 「だんだん」で祇園の舞妓役として出演中の佳奈さんは「着物に興味があり、十二単(ひとえ)や源氏物語の屏風が美しかった」と言い、茉奈さんは「(一日館長として)お客さんの表情が気になりましたが、幅広い世代の方がたくさん来られていてうれしい」と話していた。同展は22日まで。月曜休館。有料。
P2009020100127
〔※写真:来館者に感想を聞く一日館長の三倉茉奈さん(中央左)と佳奈さん(京都市東山区・京都国立博物館)〕

[マイコミジャーナルより↓]
001l
↑左から三倉茉奈、佐々木丞平館長、三倉佳奈
002l

最近のコメント